最近ココナッツの持つ成分がダイエットに効果がある事から、ココナッツウォーターの人気が高まりつつあります。
ココナッツウォーターの優れた所は、有機化合物が含まれている事から、特に運動後に飲む事でその効果を得る事が出来ると思います。
脂肪やカロリー、コレステロールが他のスポーツドリンクと比較して低く、健康面やダイエットの面で効果が有ります。
又ココナッツそのものには抗カビ、抗菌、抗ウイルスの作用があるのでダイエットに限らず、薬用としての効果も期待できます。
ダイエットのドリンクとして直接的な物ではありませんが、運動をする事によるダイエットを考え、補給する水分をココナッツウォーターにする事でスポーツダイエットに伴う食事や飲み物のリバウンドが起こり難い成分となります。
又ココナッツには電解質が豊富に含まれているので、身体の調子を整えてくれる成分が含まれております。
電解質は身体にとっての必須の成分です。更にカリウムも多く含まれており特に筋肉の活動には欠かせない成分です。
全体的に言えば、ココナッツウォーターを飲む事は、ダイエット時に不足になりがちな栄養バランス、特にミネラル等をバランスよく摂りながら、しかも身体に吸収され易い飲み物であると言う事です。

私はここを参考にしました⇒ ココナッツウォーター ダイエット

関連記事