アトピー性皮膚炎の治療で外用薬としてステロイド剤による塗り薬を使うとアトピーの症状が改善されたとしても皮膚がカサカサと乾燥していたり、顔が赤いままで改善された後の肌トラブルは大切だと考えられていないことが多いです。
アトピーによる赤ら顔はステロイド剤によって拡張した血管が原因で、ステロイド剤の副作用による赤ら顔で悩んでいる方が多くいます。
アトピー性皮膚炎の原因がはっきり解明されていない現状で、うまくアトピーとつきあっていくには毎日のケアが必要となります。

アトピー性皮膚炎の場合、角質層の保水力が弱く、肌が乾燥しやすく、肌のバリア機能が低下しているため肌が敏感になっています。
アトピー性皮膚炎の症状が出ないようにコントロールしていくには、しろ彩を使うことも一つの手です。

保水力の弱い乾燥肌にはセラミドを補います。水分を保つために大事な役割をしている細胞がセラミドであり、肌の表面にある角質層にセラミドを補うことで水分を保てるようになり、乾燥肌の改善に一役買っています。

しろ彩にはセラミドの他にヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分で肌のバリア機能を高めますし、肌の毛細血管の拡張を調整する働きを持つ海洋性エキスを含んでいますのでアトピー肌にピッタリの化粧水といえます。
rose

参考 しろ彩 アトピー

関連記事


    “健やかな皮膚が、ハウスダストや花粉など、 アレルギーを引き起こす外的刺激の大きな影響を受けないのは、 十分なバリア機能を持っているためです。 そのバリア機能が低下すると、ちょっとした刺激にも敏感に反…


    敏感肌は刺激に弱く、カユミや痛みだけでなくかぶれてしまうことがあります。 肌表面の皮脂が薄いのが原因と言われ、トラブルをおこしやすい。 敏感肌は肌に必要な物質が不足することでおこります。 肌バリアに必…


    赤ら顔と言いましても原因も様々だしケア方法も様々です。 正しい知識を得ることによってきちんとしたケアが行えますのでまずは赤ら顔の基本的な知識をしっかりと把握しましょう。 赤ら顔とは、顔全体、又は頬や鼻…


    「プラセンタを毎日使ったおかげで美白だと言われることが多くなった」と言われる方が多いようですが、これ はホルモンのバランスが整ってきて、ターンオーバーのサイクルが正常になったことを証明するものだと考え…


    石油が原料のワセリンは、 A級の保湿剤などと言われているらしいです。 肌の乾燥で困っているのでしたら、 肌のお手入れの時の保湿ケアに採り入れてみたらいいかもしれません。 唇とか手とか顔とか、どこに塗布…